しょうが

  • 2008/11/28(金) 15:58:47

毎年しもやけが手足に出来てしまう私。
冷えると痛いし、温まるとかゆい!
今年はしもやけにならないように、しょうがをあらゆる食べ物、飲み物に使っています。

最近おいしいと思っているしょうがを使ったものは、「しょうが湯」

売られているものは甘くてカロリーも高そうなので、私はシンプルにお湯の中にスライスしたしょうがを入れるだけ。
これがなかなかさっぱりしていておいしいのです!!

体も温まりますよ〜


◇PR◇

骨盤


豆腐 和風ハンバーグ


コストコ


お酒

ティムタム

  • 2008/11/26(水) 13:20:44

西友に買い物に行ったら、オーストラリアのお菓子「ティムタム」というのが置いてあった。

甘いものが食べたかったので買ってみました。
早速、食べてみると「おいしい!」ビスケットにチョコレートクリームがはさんであってさらに全体をチョコレートでコーティングしてあります。

また買おう。


◇PR◇
通販

エコバッグ

睡眠

インターネット銀行

クリスマス

  • 2008/11/21(金) 12:16:50

今年のクリスマスは「ホームメイドクリスマス」にしようかと思っています。

ケーキもお料理もお家で作ります。
お料理は絵本の様にはいかないけれど、愛情たっぷりのお料理です!

◇PR◇
婚活

マシ・オカ

入浴剤

冷え性

読書の秋

  • 2008/11/14(金) 10:21:11

読書の秋、子どもたちの学校で子どもたちにもっと本への関心を持ってもらおうと取り組んでいるようです。

夫と私で今回4冊の本を買いました。
子どもたちも自分が興味のあるシリーズ本を見つけた様です。

この秋、本をを読んで自分を成長させたいと思っています。

◇PR◇

ヨガDVD

コストコ

イケア

日本シリーズ

  • 2008/11/07(金) 10:53:39

昨日は巨人が勝利し王手をかけました

おじいちゃん・主人・息子と3代続く巨人ファンの我が家は盛り上がっています
巨人!優勝目指してがんばれ〜


◇PR◇

安倍川もち

この秋は

あぶり餅